ケアフル・アタック |
Careful Attack/慎重なる攻撃 | レンジャー/攻撃/1 |
|
君は敵を観察して防御の穴を見つけ出す。君が攻撃を行なうのは、穴を発見できたときだけだ。 |
[無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】+2対AC(近接)または【敏捷力】+2対AC(遠隔) |
ヒット:1[W](1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)または1[W](1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。 |
21レベルの時点で、ダメージは2[W](2[W]+【筋力】修正値)(近接)または2[W](2[W]+【敏捷力】修正値)(遠隔)に増加する。 |
| |
アンバランシング・パリイ |
Unbalancing Parry/平衡崩す受け流し | レンジャー/汎用/2 |
|
君は敵の攻撃を巧妙に防ぎ、その勢いを逸らして敵の体制を崩し、1歩脇によろめかせる。 |
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 即応・対応 近接・1 トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする。 |
効果:その敵を使用者に隣接するマスに3マス横滑りさせる。移動先は使用者に隣接するマスでなければならない。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。 |
|
スタニング・スチール |
Stunning Steel/鋼の衝撃 | レンジャー/攻撃/15 |
|
君の攻撃は敵の盾と鎧をすり抜け、手ひどい傷を負わせる。敵は痛みに身をよじり、反撃などできそうもない。 |
[一日毎]◆[武器]、[武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対“頑健”の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ) |
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃が1回ヒットした目標は朦朧状態動けない状態となる(セーヴ・終了)。この攻撃が2回ヒットした目標は朦朧状態かつ動けない状態となる(セーヴ・両方とも終了)。 |
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。目標は朦朧状態にも動けない状態にもならない。 |
| |
チーターズ・レイク |
Cheetah's Rake/チーターの引っかき | レンジャー/攻撃/17 |
|
君は両腕の刃を広げて旋回し、敵たちの脚を切り裂いて無力な赤子のごとく地に這わせる。 |
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【筋力】対AC |
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になり、使用者の次のターンの終了時まで動けない状態かつ伏せ状態となる。 |
|
フォローアップ・ブロウ |
Follow-up Blow/追い討ちの構え | レンジャー/攻撃/29 |
|
君の攻撃1つ1つには、敵の防御をかいくぐる逆手の一撃が付いてくる。 |
[一日毎]◆[構え]、[武器]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 目標:クリーチャー1体 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。 |
効果:使用者は近接攻撃パワーによる攻撃をヒットさせるたび、同じ目標に対して攻撃ロールに−2のペナルティを受けた上で副武器による1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この構えが終了するまで、使用者は近接攻撃をヒットさせるたびにフリー・アクションとして副武器による1回の近接基礎攻撃を行なえる。使用者がこれを行なえるのは1ラウンドに1回だけであり、この副武器による近接基礎攻撃の攻撃ロールには−2のペナルティが付く。 |
| |
|
スピッティングコブラ・スタンス |
Spitting-Cobra Stance/毒吐きコブラの構え | レンジャー/攻撃/5 |
|
君は自分を脅かす敵に対して手当たり次第に素早い攻撃を放つ。 |
[一日毎]◆[構え]、[武器]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 |
効果:構えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の機会アクション即応・対応として1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。 |
| |
|